ZACKBARANG

てぃーだブログのスタッフやってます。2012年4月からタイ・バンコクに赴任予定。2ヶ月限定の沖縄ライフを楽しみます!
てぃーだブログ › ZACKBARANG › 少年時代を思い出しながら、PHP&MySQLと格闘中。


少年時代を思い出しながら、PHP&MySQLと格闘中。

少年時代を思い出しながら、PHP&MySQLと格闘中。

てぃーだ祭も終わり一息ついたので、先日宣言したように改めてプログラムの勉強をしています。

開発環境を整えたり、分からない用語を調べたり、日本語の文字化けに悪戦苦闘したり
頭から湯気出しながらもがいてます。笑

ただ、こうやっていままで使うだけだったものの裏側を知って、実際に自分で組んで
動いているのを実感出来るのはすごく楽しいです。

実は僕はもともと工作少年でして。
プラモデルでは飽きたらず、小学生の頃からハンダ付けして、ラジオ作ったり
電子ピアノ作ったりしていました。

その頃の血が騒ぎます・・・!

当時に比べると、まず最初に覚えないといけないことが多くて大変ですが、
ある程度マスターした時には本当に楽しいんだろうなーと。

「分からない」ことが「分かる」ようになるって、すごく良いです。
引き続き、がんばります。



■関連(するかもしれない)記事
■最新記事

■モブログ新着

Posted by たひち at 2012年03月20日   17:33
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。