ZACKBARANG

てぃーだブログのスタッフやってます。2012年4月からタイ・バンコクに赴任予定。2ヶ月限定の沖縄ライフを楽しみます!
てぃーだブログ › ZACKBARANG › 日々是勉強!明日のためのプログラミング習得


日々是勉強!明日のためのプログラミング習得

日々是勉強!明日のためのプログラミング習得

インターネットでメシを食っているものとして、習得しておきたいもの。
それが「プログラム」です。

これまでを振り返ってみると、

・HTML/CSSの基礎
・画像加工、編集
・企画提案
・営業、マーケティング

という分野は行なってきたのですが、プログラムだけは
手付かずでした。

やはり大きくコトを成し遂げていくにあたり、ここを抑えておかないと
いかんなーと思っている次第です。

で、いま読んでいるHead Firstというオライリー本で勉強しているわけですが
これが結構分かりやすいです。
ストーリー仕立てで、「こういうことをやりたいから、こういうものを作ろう」という
流れになっているので、スムーズに頭に入ってきます。
日々是勉強!明日のためのプログラミング習得

あとタイに行って、タイ語も本当に覚えることができたら、
それはそれはスゴイことになりますね・・・!

相当大変だと思いますが^^;

受験勉強くらいの勢いで頑張りたいと思います。



■関連(するかもしれない)記事
■最新記事

■モブログ新着

Posted by たひち at 2012年03月14日   20:12
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。