ZACKBARANG

てぃーだブログのスタッフやってます。2012年4月からタイ・バンコクに赴任予定。2ヶ月限定の沖縄ライフを楽しみます!
てぃーだブログ › ZACKBARANG › 沖縄でお出かけ › 首里散歩♪


首里散歩♪

今日はよい天気でしたね〜。
というわけで、首里らへんを散歩して参りました。
那覇の街は坂だらけっす。
首里散歩♪



坂を下ると上り坂。
こちらは有名な石畳です。
雨の日は滑るのでご注意。でも風情があって好きです☆
首里散歩♪


てくてくと上を目指します。
奥に見えるのは守礼門ですね!修学旅行生や観光の方がたくさんいました〜。
首里散歩♪


うむ、立派です。
首里散歩♪



こちらはケツメイシスポット。
ケツメイシのアルバムジャケットはここでの撮影です(^^)
首里散歩♪

これ↓
首里散歩♪



さらに上へ上り、西の方へいくと那覇の街が一望出来る場所があります。
王様も昔、ここから眺めてたんでしょうかね〜。
首里散歩♪


そんな感じでブラブラ散歩してきました。
近いんですけど、普段は行かないんで楽しかったです☆



■関連(するかもしれない)記事
■最新記事

■モブログ新着
同じカテゴリー(沖縄でお出かけ)の記事
残波岬をブラブラと
残波岬をブラブラと(2008-12-07 12:09)


Posted by たひち at 2007年12月09日   23:53
Comments( 2 ) 沖縄でお出かけ
この記事へのコメント
たまにはゆっくりあるいて

見直してみるのってありですね!
Posted by はぴはぴ at 2007年12月10日 15:22
はぴさん

そうなんですよ〜、散歩ってやっぱりいいものだと気づきました♪
Posted by たひちたひち at 2007年12月11日 23:16
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。