ZACKBARANG

てぃーだブログのスタッフやってます。2012年4月からタイ・バンコクに赴任予定。2ヶ月限定の沖縄ライフを楽しみます!
てぃーだブログ › ZACKBARANG › ナイス!サイト › 世界のうちなーんちゅ


世界のうちなーんちゅ

いつもの様にてぃーだを徘徊していると、面白いブログを発見!

Macau diary~我係日本既沖縄人~  でございます。
世界のうちなーんちゅ

海外で頑張ってる人の生の声を読めるっていうのはネットのいい所ですよね。
文章もテンポがよく、過去記事も結構ぐいぐい読んでしまいました。

で、特にグッときてしまったエピソードがこちら。
おばあちゃんがお亡くなりになったそうですが、マカオに留学中で沖縄に帰る事が出来なかったというエピソードです。

おばぁへ
おばあ~ もう粟国に行ってもおばあがいないなんて信じられないよ
いつもしわくちゃの顔で迎えてくれたのに・・・
毎食大盛りのご飯におかずに汁物に・・・
手作りのゆし豆腐、とってもおいしかったよ!

おばあー本当にありがとうねー大好きだよー
おばあー小さいとき、たくさん叱ってくれてありがとうねー
おばあーゆうなはベトナムのお土産渡せなかったよー来年持ってくね


夜中にケータイで、布団に入りながら読んでたので、思わず涙がポロリ。。
自分のおばぁが亡くなった時のことを思い出してしまいました。


そんなYunaさん、2007年1月24日までの留学だそうです。いろいろあるかと思いますが、残りの期間頑張ってくださいね!

ちなみに、マカオって、こんな所にあるそうです。



■関連(するかもしれない)記事
■最新記事

■モブログ新着
同じカテゴリー(ナイス!サイト)の記事

Posted by たひち at 2007年11月18日   16:18
Comments( 0 ) ナイス!サイト
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。