ZACKBARANG

てぃーだブログのスタッフやってます。2012年4月からタイ・バンコクに赴任予定。2ヶ月限定の沖縄ライフを楽しみます!
てぃーだブログ › ZACKBARANG › 沖縄でお出かけ › てぃーだ号の車窓から@恩納村山田


てぃーだ号の車窓から@恩納村山田

先日から突如始めた「てぃーだ号の車窓から」
こちら、沖縄のローカルな地域にスポットを当てて取材してみよう!という企画です。
まだテンプレート等全然まとまってないのですが、とりあえず行かにゃ始まらないでしょう!ということで、恩納村は山田に行ってきました。
てぃーだ号の車窓から@恩納村山田

拡大地図を表示
それにしてもこの日は天気に恵まれましたー。
海を横目に腹ごしらえのため恩納道の駅へ。
実は道の駅は隣の集落、「仲泊」になってしまうのですが、当初行こうと予定していたゆんたく亭が定休日だったので泣く泣く断念したのです。
てぃーだ号の車窓から@恩納村山田
↑ゆんたく亭

道の駅で頂いたのが、そば処なびーのソーキそば!
出汁が効いてて、ソーキも柔らかくて美味かったー!
てぃーだ号の車窓から@恩納村山田

こちらはムール貝のウニソース焼き。
こってり好きな人にはたまらない味だと思います。
てぃーだ号の車窓から@恩納村山田


腹ごしらえした後は犬の美容室Windyさんにお邪魔したり、
てぃーだ号の車窓から@恩納村山田

歴史ロードを散策したり、
てぃーだ号の車窓から@恩納村山田

護佐丸のお墓参りをしたり、
てぃーだ号の車窓から@恩納村山田

共同売店に行ったりと色々回らさせて頂きました。
詳しくは後日、「てぃーだ号の車窓から」にアップしようと思いますので宜しくお願いいたしますー。
てぃーだ号の車窓から@恩納村山田


タグ :恩納村山田


■関連(するかもしれない)記事
■最新記事

■モブログ新着
同じカテゴリー(沖縄でお出かけ)の記事
残波岬をブラブラと
残波岬をブラブラと(2008-12-07 12:09)


Posted by たひち at 2007年10月07日   20:41
Comments( 2 ) 沖縄でお出かけ
この記事へのコメント
このti-da号をみたら

いいことがありそうだわ!!

( *´艸`)
Posted by はぴはぴ at 2007年10月08日 10:58
いいことありますよー!!
たぶん。笑
Posted by たひち at 2007年10月09日 19:10
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。