ZACKBARANG

てぃーだブログのスタッフやってます。2012年4月からタイ・バンコクに赴任予定。2ヶ月限定の沖縄ライフを楽しみます!
てぃーだブログ › ZACKBARANG › てぃーだ関係 › 地域ブログサミットに行ってきました


地域ブログサミットに行ってきました

行ってきました、第4回地域ブログサミット!
19日より、千葉県は幕張での開催です。

「地域ブログサミット」とは、てぃーだと同じような地域ブログの運営者が集まって、ブロガーさん集めだったり、広告の成功事例だったり、これからの方針だったりを話し合う会です。
地域ブログサミットに行ってきました

今回初めて参加したのですが、参加者は50人(たぶん)以上!!
こんだけ集まると壮観でしたー。
地域ブログサミットに行ってきました


感想を一言で表すとするならば
濃かった。


これでしょうね〜。
新たに発表された地域ブログの新展開、白熱した議論、そして何より皆さん自分の地域が大好きで、地域興しに燃えてますし。
日本の夜を守る「ナイトレンジャー」も結成してしまいましたよ(笑


地域ブログの新展開という部分ですが、プロジェクト名は「@ジャパン」です。
隊長のブログでも紹介されてますが、こちらスゴいことになっております。
(こちらのロゴは、マネーの虎の題字も書いた善隆さんに書いて頂きました)
地域ブログサミットに行ってきました


全国の地域ブログの力を集め、大手メジャーサイトでは出来ない、各地域に根ざしているからこそ出来るサービス展開を行っていきます。
まず最初の段階として、すごーーーく簡単に書くと、てぃーだ(@ジャパン)のポイントで近所の食堂のご飯が食べれるようになっちゃいます!
お楽しみに。


あー、それにしてもやることいっぱいだ(笑
頑張ります。

ちなみに、今回のサミットの様子はモブログの方で実況中継してたので、よろしければどうぞ。

■サミット関連記事
http://awazon.ti-da.net/e1791746.html
http://yakiaji.miyachan.cc/e11149.html
http://nakamuu.korare.jp/e4507.html
http://uotokiwakadanna.hama1.jp/e25688.html
http://shimo.tamaliver.jp/e11619.html
http://stablo.makusta.jp/e95.html
http://morisapo.naganoblog.jp/e49386.html
http://koguma.tamaliver.jp/e11594.html
http://stafffuji.tenkomori.tv/e19895.html
http://naruhodo.tencho.cc/e14300.html
http://way.ti-da.net/e1793440.html
http://unno.eshizuoka.jp/e43236.html
http://nekomeshi.chesuto.jp/e23812.html
http://mania.365blog.jp/e43823.html
http://staff.naganoblog.jp/e49324.html
http://bluewing911.tenkomori.tv/e20027.html




■関連(するかもしれない)記事
■最新記事

■モブログ新着
同じカテゴリー(てぃーだ関係)の記事
てぃーだブログ4周年
てぃーだブログ4周年(2009-03-21 13:45)

珍念ウェディング
珍念ウェディング(2008-12-16 09:38)

地域ブログサミット
地域ブログサミット(2008-11-01 00:00)


Posted by たひち at 2007年10月22日   00:17
Comments( 7 ) てぃーだ関係
この記事へのトラックバック
といっても、刑務所では勿論無く、(笑1泊2日の会議出席の為の出張でしたが・・・・・。「空港の街」でも書きましたが・・・・このhama1を含む、全国40箇所以上の地域ブログ・ポータル...
真面目に勤めて参りました!(笑 【 若旦那の始末書日記 】at 2007年10月22日 09:48
こんにちは、てぃーだスタッフです。先週末、我々は地域ブログサミットに参加してきました!今回は千葉県、幕張での開催です。「地域ブログサミット」とは、てぃーだと同じような地域...
第4回地域ブログサミット 【 てぃーだブログ スタッフブログ  】at 2007年10月22日 14:50
皆さんこんばんは!中村です。さて、今ほど地域ブログサミットの第1日目が滞りなく終了いたしました。・・・って言うか、19時には終わっていて、懇親会でこんな時間になっちゃいました...
地域ブログサミットin幕張 【 新米スタッフの日記 】at 2007年10月23日 00:18
この記事へのコメント
こんばんは!播磨てんこもりの長崎です^^
先日はブログサミットでお世話になりました。
(藤川の方がナイトレンジャーでお世話になってたかもしれませんが。笑)

たひちさんとリアルでお会いできて嬉しかったです!
同じ新卒として頑張っていきましょうね♪
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ふゆ@播磨てんこもり at 2007年10月22日 00:26
おはようございます。
hama1で、「空港の街」のプレゼンをいたしました
045-082(初代若旦那)です。

というより、ナイトレンジャー2号、というほうが
判りやすいですか?(笑

今回、初参加でしたが、
色々な方々とお逢いし、意見交換が出来たこと
本当に勉強になりました。
今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。
Posted by 045-082(初代若旦那) at 2007年10月22日 09:13
>>ふゆさん
おつかれっした!
ナイトレンジャーはもう絶好調でした(笑

こちらこそありがとうございました!
どうぞ今後とも宜しくいお願いいたします。

>>若旦那さん
まじめなコメントを頂き恐縮です(笑
ほんと、若旦那さんの強烈なキャラクターに刺激を受けました!
地域ブログどんどん盛り上げていきましょうね!

どうぞ宜しくお願い致します^^
Posted by たひち@てぃーだスタッフ at 2007年10月22日 17:26
いつも日帰りで、懇談会でじっくり話すことが出来なくて残念です。
次回こそは、ゆっくりと泊まりで行きますので、その時はよろしくお願いします。
Posted by いしい@365blog at 2007年10月22日 17:56
宮崎のみやchanです。ブログサミットお疲れ様でした。
「ナイトレンジャー」今回は不参加でしたが、次回は「リベンジ仙台」で開催していただければ、ぜひ入隊させてください!
また、よろしくお願いいたします。
Posted by @焼きあじ at 2007年10月22日 21:13
サミット&ナイトレンジャーお疲れ様でした。
みんなのパワーには、恐れ入りましたし・・・
たひち@ティーダスタッフさんの元気さと、ネタ拾いの細かさには脱帽でした・・・
ここだけですが・・・公開してはダメな写真わかっていますね ^^
メール待っています!

では、これからも宜しくお願いします。
Posted by てんこもりスタッフふじ at 2007年10月23日 00:26
>>いしいさん
ぜひ今度は夜泊りがけで、ゆっくり語り合いましょうね!
どうぞ宜しくお願い致します。

>>@焼きあじさん
お疲れ様でした!
入隊お待ちしております!レンジャー隊長にお伝えしておきますね(笑

>>ふじさん
恐縮です^^;
では、ナイトレンジャーのバトルをまとめてお送りしますね。
こちらこそ宜しくお願い致します!
Posted by たひちたひち at 2007年10月23日 11:56
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。