ZACKBARANG

てぃーだブログのスタッフやってます。2012年4月からタイ・バンコクに赴任予定。2ヶ月限定の沖縄ライフを楽しみます!
てぃーだブログ › ZACKBARANG › Google+のインターフェースが変わっている・・・!


Google+のインターフェースが変わっている・・・!

Google+のインターフェースが変わっている・・・!

Facebookに対するGoogleの対抗馬プロジェクト「Google+」。
後追いのサービスだけに、当初から多彩な機能で乗り込んできましたが、
まだまだFacebookの背中は見えていないように思えます。

AKBをネタに利用者を増やそうとされているかと思いますが、
実際どうなのでしょうか。
Google+のインターフェースが変わっている・・・!

Google Trendsで見る限りでは、もう圧倒的にfacebookが勝っているようです。
Google+のインターフェースが変わっている・・・!

そこで今回のインターフェース改良。
確かにシンプルに見やすくなっているような感じはするのですが、
何か物足りないんですよねー。

実はこれ、友達がほとんどいなかった登録してすぐのfacebookにも感じたことです。
ソーシャルネットワークは、友達がコンテンツなので、やっぱりいかにそこを
持ってくるかなんだと思いますが、この状況では相当難しいかと。

たぶんこの分野ではなかなかGoogleが追い返すのは難しそうなので、
Google Glassとか自動運転カーであっと言わせて欲しいですね。

下記のGIGAZINEの記事も、参考まで。
Googleはなぜ「全自動化」できないサービスでは負けるのか?~前編~
Googleはなぜ「全自動化」できないサービスでは負けるのか?~後編~



■関連(するかもしれない)記事
■最新記事

■モブログ新着

Posted by たひち at 2012年04月12日   19:48
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。