ZACKBARANG

てぃーだブログのスタッフやってます。2012年4月からタイ・バンコクに赴任予定。2ヶ月限定の沖縄ライフを楽しみます!
てぃーだブログ › ZACKBARANG › まとめ › いろんなコミュニティーサイト


いろんなコミュニティーサイト

こんばんは、たひちです。

今日は色んなジャンルに特化したコミュニティーサイトを集めてみました。
mixiなど大手総合SNS内でも同じ趣味を持つ人同士で集まっているかと思いますが、専門のサイトはより魅力があるかと思います。
てぃーだも沖縄というジャンルのコミュニティーサイトなので、他のサイトを見るのはとても参考になります。

ということでいってみよー!結構集めました。
■イラスト
pixiv
ニコニコ動画のイラスト版です。イラストをブックマークする機能やタグをイラストの投稿者以外がつけれたりユニークです。
いろんなコミュニティーサイト


■就職活動
みんなの就職活動日記
就職活動といえば、こことリクナビでしょうか。結構老舗サイトだったと思います。
いろんなコミュニティーサイト


■写真
Zorg
写真の共有サイトでいえばFlickrが最も有名かと思いますが、ここは国産サイトで。
SNS要素も大きいです。
いろんなコミュニティーサイト


■コスメ
@cosme
ここも結構老舗かと思います。業界への影響力はすごいんでしょうね。
いろんなコミュニティーサイト


■レシピ
COOKPAD
レシピの共有コミュニティーサイトです。
個人的にサイトのデザインの雰囲気が好きです。
いろんなコミュニティーサイト


■育児
はっぴーママ
日記やコミュニティーなど、SNSの基本的な機能はあるみたいです。
いろんなコミュニティーサイト


■10代女性
ふみコミュニティ
こちら最近見つけました。
ものすっごいキラキラしてます(笑
いろんなコミュニティーサイト


■30代女性
@WOMAN
30代向けになるとさすがに落ち着いた雰囲気ですね。
ブログはアメブロを使ってるみたいです。
いろんなコミュニティーサイト


■ファッション
ZOZO RESORT
ZOZO TOWNというアパレルサイトから始まり、今はSNSやオシャレな有名人のブログなど色んなコンテンツが充実してきています。ネットで服は売れないという常識を覆したサイト。
いろんなコミュニティーサイト


■アウトドア
blog@naturum
こちら、てぃーだと同じブログエンジンを使っているナチュログです。
アウトドアしたくなります。
いろんなコミュニティーサイト


■ゴルフ
ゴルフダイジェストオンライン
ゴルフのニュースからゴルフ場の予約、ブログも書けるしスコアの管理も出来たりとかなり充実しています。
いろんなコミュニティーサイト


■グルメ
食べログ
食べ歩きが好きな人の為のコミュニティーサイト。
ある種、ぐるなびの対極かと思います。
いろんなコミュニティーサイト


■ペット
ネコジルシ
猫好きのためのコミュニティーサイト。
猫好きにはたまらないと思います。
いろんなコミュニティーサイト


■旅行
4travel
海外旅行をする前にはチェック必須なのではないでしょうか。
行った場所の地図をどんどん埋めて行けるのはいい機能ですよね。コンプリートしたくなります。
いろんなコミュニティーサイト


■音楽アーティスト
オリコンブログ
アーティストの追っかけの子が書いてたりするんかな?
雑誌でいうとWHAT's IN?とかそのへんの層でしょうか。
いろんなコミュニティーサイト

以上、いろんなコミュンティーサイトでした。
他にもたくさんあるかと思いますが、とりあえずこんな感じで、、
介護とかのコミュニティーがあるといいかもですね。




■関連(するかもしれない)記事
■最新記事

■モブログ新着
同じカテゴリー(まとめ)の記事
ビジネス、いいかも
ビジネス、いいかも(2008-07-19 16:47)


Posted by たひち at 2008年01月28日   00:06
Comments( 2 ) まとめ
この記事へのコメント
たひちサン、久しぶり??

元気してますか??
横浜はメチャ寒いですよ。。

ところで、今回のサイト一覧、結構、面白いね。
hama1の掲示板を使って、定期的に
紹介してみようかな??
Posted by 045-082 (初代若旦那) at 2008年01月28日 19:57
お久しぶりです!
遊びに行けてなくてスイマセン^^:

本土は寒いでしょうねー。
鍋でも食べて温まっちゃってください♪

うーん、紹介して外に人が流れちゃう恐れもあるので控えた方がいいかと思いますが。。

あくまで研究対象としての紹介ならいいかもですけど。

いろんなサイトを見ると、地域ブログを客観的に見ることが出来てモチベーションに繋がりますし^^
Posted by たひち at 2008年01月29日 10:20
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。