ZACKBARANG

てぃーだブログのスタッフやってます。2012年4月からタイ・バンコクに赴任予定。2ヶ月限定の沖縄ライフを楽しみます!
てぃーだブログ › ZACKBARANG › ネット関係 › SkeedCast


SkeedCast

SkeedCast

お!隊長のブログが更新された~と思いクリック。
するとそこには、てぃーだショップ担当うるまいさんの動画が!!!∑(゚Д゚ノ)ノ笑
セリフ噛み噛みで、動画はカクカクですがそこは皆さんの大きな愛でお守りくださいハート
(うるまいさん、ごめんなさい笑)


まだまだネット世界での動画の扱いはスムーズにいってないのが現状ですが、早く誰もがサクサクッと動画を楽しめるような環境になることを願ってやみません。法制度も含めて。

それにしても、動画ってお金がかかるんですよ。。。
かのYoutubeが莫大な維持費を必要としてるってのは有名な話。
そこで注目なのがP2P技術。悪名高いウィニーで用いられてる技術です(^-^;

P2Pってなーに?って方。
とりあえずこちらをご覧ください。

あまり詳しいことわかってない僕が説明するのもなんですが、要するに『世界中にあるコンピュータの力を活用して、負担が一箇所にかかるのを防いでくれる技術』といっていいと思います。
つまり、高いコストをかけなくても動画を配信することが出来るんですアップ

そして!今日からこのP2P技術を使ったコンテンツ配信システム、SkeedCastの配信実験が開始されるそうです!

紹介記事: http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/12/05/14140.html

コンテンツはNHKエンタープライズから提供を受け、「美しき日本」「プロジェクトX」「未来への遺産」の3番組6本を配信するようです。

安全性と利便性を兼ね備えたものになってくれるか、期待に胸が膨らむところです。
技術って、ほんと使う人の心次第なんですよね。
ネットの明るい未来ピカピカを希望して止みません。
僕も面白いコンテンツ作れるよう精進しなくてはおすまし

追記:自分のパソコンで動画見たらカクカクだったんですが、高性能なパソコンで見たらちゃんと見れましたぐすん



■関連(するかもしれない)記事
■最新記事

■モブログ新着
同じカテゴリー(ネット関係)の記事
農業がアツイ
農業がアツイ(2009-04-06 18:33)

いろんな旅行サイト
いろんな旅行サイト(2009-01-27 10:22)


Posted by たひち at 2006年12月06日   02:17
Comments( 2 ) ネット関係
この記事へのコメント
詳しいことはわからないけど、いろんなIT技術の力が
動画を簡単にしてくれるかも?!ってことかな・・・。
動画ってどうやってやるのかとか、ま~ったくわからないけど、
お金がかかるんですね~。
知らなかった。

うるまいさん?ですか。
見ましたよ。声は職場なので聞けませんでしたが、
かわいらしい方ですね!
Posted by はぴ at 2006年12月06日 08:44
>>はぴさん
ま、そういうことです(笑)
動画って、やっぱりそれだけの情報量を安定して供給しないといけないので、大変なんですよ~(´A`;)

うるまいさん、本物はもっと面白いですよ~☆
Posted by たひち at 2006年12月06日 16:19
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。